初めてのデート

2013年05月07日

初めてのデート

ブサイクでもモテる方法はこちらぴかぴか(新しい)

女性との初めてのデートというのは少し緊張してしまうものですよね。

ですがそこで気張り過ぎず、かといって手を抜き過ぎず、お互いに楽しいデートにしたいものです。

その為にも、最初のデートで良い印象を相手に残さないと次には繋がりませんexclamation×2

(1)映画館

映画館デートには、“一定の時間がきちんと確保できる”、“隣同士で密着した距離に座れる”、“映画を観終わった後に話のネタに困らない”などのメリットがあります。

初めてのデートでありがちな、会話のネタに困るという不安材料も、映画館デートなら心配ありません。(美術館や水族館も同様にオススメです手(チョキ))

ただし、趣味が違うとどちらか一方にとっては極端につまらない時間になってしまうので、相手の趣味は必ず確認してから行く様にしましょうわーい(嬉しい顔)

(2)ドライブ

女性に根強い人気があるのが、ドライブデートです。

ただし、女性によっては二人だけの狭い空間ゆえに「逃げ場がない」と警戒する人もいますパンチ(同じ理由でカラオケボックスは初デートではNGです)

そういった女性側の心理も含め、初デートで行くなら最初は遠い場所を選ばず、あくまで近場で色々なお店を回ったり景色を楽しんだりする事を目的としたドライブにすると良いでしょう。

また、会話のネタが途切れた時に苦労はしますが、行き帰りの送り迎えなどをする事によって確実に自分の印象を良くする事が出来ます決定

会話がどうしても心配な時は、車内で流せてなおかつ二人で楽しんで聴ける様な音楽(懐メロは外れなしexclamation×2)を前もってたくさん用意しておくといいかもしれませんねるんるん

(3)喫茶店・レストラン

一番無難で、そして一番男女ともに人気があるのが何といっても、喫茶店・レストランデートでしょう。

最初のデートは基本的に男性が奢る、もしくは多めに出す事を前提と考えて下さい手(パー)

よって、自分の許容範囲を超えてしまう様な高級すぎるお店は避けましょう。

女性としても、あまり高級なお店に連れていかれても「ご飯だけで帰っていいのか」という不安を募らせる場合もありますし、初デートというだけで緊張しているのに更に緊張を煽る様な高級レストランでは楽しいデートになりませんバッド(下向き矢印)

だからといって、ファーストフード店やファミリーレストランなどの、チェーン展開されている様なお店は絶対に避けましょう。

同じ様に値段の安いお店であっても、少しお洒落な喫茶店などといった様に、お店そのものに付加価値のある場所でないと安っぽいという印象を持たれかねませんもうやだ〜(悲しい顔)

実際に値段が安いかどうかではなく、安っぽいか否かという事が重要なのです目

例えば、安いお店であってもこだわりのある美味しいラーメン屋などだったらまだOKですが、近所でやっている様な小さい定食屋などではデートの醍醐味も薄れてしまいます。

安っぽいお店で済まされる=その程度のデート、と思われてしまうのでご注意を手(パー)

また、会話に困った時に気分転換に他のお店にハシゴできる様に、喫茶店を選ぶ時は近くにも他にも何件かお店がある様な場所を選ぶと良いでしょう。

(4)遊園地

遊園地デートはとにかく待ち時間での会話に困ってしまうので、口下手な人が初デートで遊園地を選ぶのはちょっとリスキーかもしれませんふらふら

ただ遊園地なら、趣味や年齢を問わず楽しめますし、レストランの場所を調べる必要も無ければ、何のプランを考える必要もありません。

無条件に楽しく盛り上がれるので会話のネタにさえ困らなければ男性的には一番楽なデートといえるでしょう。

また絶叫マシンやお化け屋敷などの、恐怖をともなうアトラクションでは吊り橋効果によって二人の距離がグーンと近づく事もあるかもしれませんキスマーク

ただし、遊園地に行くとなると長丁場のデートになりますから、なるべく早い時間から動く様にして時間配分には気を付けて下さい。

気が付いたら終電間近ダッシュ(走り出すさま)なんて事にならない様にしましょう。

以上、初デートでの王道コースでした手(チョキ)

自分自身の性格や相手の趣味などによって、この4つの中から上手にデートプランをチョイスすれば、きっと素敵な初デートを迎えられる事でしょう。

そして、楽しいデートを過ごせたら最後に必ず「次はいつ会えるexclamation&question」と聞くのをお忘れなく。

その時の相手女性の反応で今日のデートが成功だったのか、はたまた失敗だったのか、きっと分かるはずです。

「次は○日に会えるよ黒ハート」と言ってもらえる様に、素敵なデートプランを立てて下さいねグッド(上向き矢印)

ブサイクでもモテる方法はこちらぴかぴか(新しい)



posted by モテるひとみ at 18:18| Comment(0) | 男性向け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。