SNSでモテる

2013年04月25日

SNSでモテる

ブサイクでもモテる方法はこちらぴかぴか(新しい)

近頃GLEEやmixi、そしてFacebookといった、ネット上での交流を目的としたソーシャル・ネットワーキング・サービス、通称SNSが多くの人に利用される様になってきました。

今やこういったSNSは、男女の出会いの場の1つにもなってきています。

だからこそ、SNSの上手な使い方を知っておくという事は、上手に出会いを見つけるという事にも繋がるのです手(チョキ)

・相手の自尊心をくすぐる言葉

SNSをやる最大の目的はもちろん人と交流を図る事ですが、その過程で自己顕示をするという目的も生じます。

人と交流を図る為に綺麗な写真を載せたり、自分の感性や生活レベルをアピール出来る日記を書いたり、人とは違うプロフィールを作ったり。

こういった行動は、無意識の内に自己顕示をする事に繋がっているのですexclamation×2

だからこそ、「美人ですね」、「面白い日記ですね」といった褒め言葉は、上手く使えば最高の口説き文句にもなります手(チョキ)

そして褒める時も、相手が写真をたくさん出している人なら容姿への賛辞を、そして日記をたくさん書いている人なら日記への賛辞を、それぞれ相手に合わせて送るといいでしょう手(パー)

・長文コメントを書く

相手の日記やつぶやきに長文のコメントを書くと、「この人は私に対して興味があるのかな」や、「私に対して一生懸命になってくれている」などと思わせる事が出来ます。

もちろん、その内容が批判的なものでは意味がありませんので、相手の意見や想いに対して好意的なコメントを書く様にしましょうふらふら

また長文といっても、相手が返事を書きやすいレベルの長さで収める事をお忘れなくexclamation×2

・長文コメントを書きたいと思わせる日記を書く

SNSの醍醐味は、日記などで自分の内面をアピールできるという事です。

相手の日記にコメントを書く事で相手への好意を示しつつ、自身でも積極的に日記を書き、自分の考え方や内面をどんどん表現していきましょう。

ここで注意なのは、あくまで相手がコメントを書きやすい内容の日記にするという事です手(グー)

悪口や批判的な内容ばかりを書くのはもちろん厳禁ですが、ポジティブな内容であっても、ポエムの様な文章や専門的過ぎる内容、そして身内ネタなど、自己完結してしまいがちな日記ばかりでは相手もコメントが書けませんもうやだ〜(悲しい顔)

相手との交流を図るのであれば、時事ネタや日々の何気ない出来事などを、分かりやすく書いていく方が無難といえるでしょう。

また、他人の写真を勝手に日記に使うのもトラブルの原因になるので、必ず相手の許可を取ってから載せる様にして下さい。

・長すぎる自己紹介文を書かない

確かにSNSは、自分の好きなもの・嫌いなものをアピールし、同じ趣味や考え方の人と交流を図る為のものではありますが、プロフィールにその全てを書く必要はありません。

むしろ、ダラダラと長すぎるプロフィールは、「この人神経質なんじゃないか?」と思わせてしまうだけですちっ(怒った顔)

あくまで交流の要は日記やつぶやきにおける、言葉のやり取りにあります。

プロフィールに全てを書こうとせず、日記などの自己アピールの場で少しずつ自分というものを知ってもらいましょう手(チョキ)

またプロフィールに、“交流の無い人は友達から外します”と書く人も多いですが、これは「私もいつか外されてしまうのかな」と相手に思わせてしまうだけですので、書かない方がスマートですexclamation×2

・絵文字、ネットスラングを多用し過ぎない

これは日記やメッセージ、その全てに言える事ですが、男性が絵文字を多用する事に対して拒否感を抱く女性は大変多いです。

そしてネットスラング、いわゆる2ちゃんねる用語などの言葉を使い過ぎても良い印象は与えません。

これらは下ネタと同じで、全く使ってはいけない訳ではないけれど使い過ぎると不快感しか与えない、という事を頭に入れ、注意しつつ使う様にして下さい手(パー)

・会う事前提のメッセージを送らない

同じネット上での交流が目的の、出会い系サイトとSNSですが、その最大の違いは前者は会う事が大前提で、後者はネットでのやり取り・交流が目的というところにあります。

ですので、初めて相手にメッセージを送る際に「お茶しましょう」などと書くのは、あまり良くないでしょうふらふら

知らない人と交流を深める事で新しい世界を知りたいと思っている女性でも、必ずしもSNSで知り合った人と直接会いたいと考えている訳ではありません。

だからこそ、「この人と会いたい」と相手に思わせる為には、日頃の日記の内容やコメントでのやり取りが重要になってくるのでするんるん

声のかけ方、上手な文章の送り方、空気の読み方、距離の取り方など、あらゆる人間関係の縮図がSNSにはあります。

SNSを制するものは出会いも制すると肝に銘じ、素敵な出会いを是非見つけて下さいexclamation×2exclamation×2

ブサイクでもモテる方法はこちらぴかぴか(新しい)



posted by モテるひとみ at 16:17| Comment(0) | 男性向け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。