上手な話し方

2013年04月09日

上手な話し方

ブサイクでもモテる方法はこちらぴかぴか(新しい)

せっかく優しい性格なのに、話し下手なせいで誤解され、自分の気持ちをちゃんと伝えられずにいたとしたら非常に勿体無いです。

話し方が原因で女性との出会いを失う事が無い様に、以下のモテる話し方を頭に入れて、会話をしてみて下さいexclamation

(1)ネガティブワードを避ける

「でも」「だけど」「いや」などの、相手の意見を否定する接続詞をつい癖で使ってしまう人がいます。

これを多用された側は、自分の意見を毎回否定された気分になり、とても不愉快になります。

そこで、イエスバット法を使ってみて下さい手(チョキ)

相手が言った意見とは違う意見を話す場合、すぐに「だけど」と否定するのではなく、まず「そうだね(イエス)」と一度納得をした上で、「だけど(バット)」を使います。

イエスバット法では、一度相手の話を肯定した後に違う意見を言っているので、全否定されたという想いを相手に抱かせずに済みます。

また、「だけど」という言葉を日頃から多用する癖のある人は、むしろ一切「だけど」を使わないで話すという荒業もお奨めします手(パー)

「だけど」の代わりに「なるほど」を使い、その後「僕の場合は」と言って自分を意見を言う様にすると、更に印象が良くなる事間違いなしです右斜め上

(2)ネガティブトークは避ける

同じネガティブでも、こちらは話題の方です。

人の悪口などといったネガティブトークは、とても盛り上がるものです。

しかし、意気揚々と他人の悪口を言っている男性を見て、良いイメージを抱く女性はまずいないでしょう右斜め下

それは自分に置き換えてみれば分かる事です。

頻繁に人の悪口を言う女性を見ると、自分も陰で何か言われてるんじゃないかと疑いますよね。

それと同じで、ネガティブトークはその場の連帯感を生む事はあっても、個人同士では不信感しか生み出しません。

もちろん他人の悪口だけでなく、自分自身の悪い所を言い過ぎるのもNGですexclamation

その会話の内容が自虐的であればある程、相手はリアクションに困ってしまいますし、自分のデメリットばかりを挙げても評価を下げてしまうだけです。

だからといって、決して会話は常にポジティブトークである必要はありませんし、そこまで気を張っていては何も喋れませんよね。

ただ、他人に対しても自分自身に対しても「こういうところもあるが、こういう良さもある」という様なメリットトークをする事を心がければ、それだけであなたの印象は格段にアップするでしょう右斜め上

(3)話し上手は聞き上手

基本的に女性というのは、長話が好きな人が多いです。

しかし、女性は決してあなたに意見を求めているのではなく、ただ黙って聞いて欲しいだけなのです。

話に夢中になっている女性に対して、相槌以外の言葉を投げ掛けても大概は無視されて終わりますふらふら

なので、ここではひたすらイエスイエス法で、頷いて話を聞いてあげましょう。

この時に、いくら退屈だったとしても時計を見たりしない事。

いくら女の子が話に夢中になり、他の話が耳に入らなくなっているとしても、男性がつまらなそうにしている雰囲気は意外と敏感に感じ取ったりするものです。

話を聞いてくれない人=私に興味の無い人=冷たい人=恋愛対象外、と女性に思われてしまったら一巻の終わりもうやだ〜(悲しい顔)

多少長い話でも、ここはグッと堪えて最後まで話を聞いてあげて下さいexclamation

(4)自慢話はほどほどに

逆に男は、仕事や収入での自慢話、または過去の武勇伝などを話したがる人が多いですが、これは一番女性に嫌われる会話です。

中でも特に嫌われるのが、女性の経験人数の自慢話ですがく〜(落胆した顔)

女性が聞きたいのは、「こんな事をやった」話ではなく、「こんな事をしようと頑張っている」話なのです。

へースゴーイ手(パー)という女性の言葉を鵜呑みにして、自慢話に花を咲かせ過ぎない様に気を付けて下さい。

(5)視線は逸らして逸らさず

相手の話を聞く時は相手の目を見て、自分の話をする時はやや視線をそらすといいでしょう目

相手が話している時に相手の目を見てあげないのは、相手に対して疎外感を与えます。

逆に、相手の目をじっと見ながら自分の話をし続けると、威圧感が出てしまいます。

また、相手が話をしているからといってずっと視線を合わすのではなく、話を聞いている時間の2〜3割程度は視線を外してあげる事も大事ですexclamation

以上の5項目を意識して会話をすれば、自然とモテトークが出来る様になります。

決して、話し上手がモテる話し方になる訳ではありません。

口下手であっても、少ない言葉から誠意や優しさが感じられれば、それはもう立派なモテる話し方になっているのです。

相手の話にしっかり耳を傾けている事を態度で示せば、きっと相手もあなたの話に耳を傾けてくれるはずでしょう手(チョキ)

モテる話し方で、あなたの優しさをどんどん相手に伝えていって下さいexclamation×2

ブサイクでもモテる方法はこちらぴかぴか(新しい)



posted by モテるひとみ at 01:28| Comment(0) | 男性向け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。