モテるメール

2013年04月07日

モテるメール

ブサイクでもモテる方法はこちらぴかぴか(新しい)

気になる女性に今からメールを送ろうとしていたら、まず送信する前に読み返してみて下さい。

もしかしたら、そのメールは女心を掴めていない非モテメールになっているかもしれませんexclamation

直接会って言葉交わす会話と違って、メールでは文字の並び方だけで相性を判断されるので、たかが言葉選びと思わずに慎重になりましょう。

では、非モテメールを、モテメールにする6つのマナーをお教えしましょうるんるん

(1)絵文字・顔文字を多用しない

男が絵文字や顔文字を多用する事を嫌う女性は、かなり多いです。

でも、全く絵文字も顔文字も使わないと無愛想なメールに見えてしまい、これまた女性から敬遠されてしまいます。

なので、1メールにつき2顔文字(もしくは絵文字)と、覚えておきましょうexclamation

メールの最初の方に1つ、そして終わりにもう1つ使えば、しつこすぎず無愛想すぎず、丁度良いバランスになるでしょう。

ただし、相手の女性がハートマークの絵文字をたくさん使っているから「脈アリ」と思い、こちらからもハートマークを送るのは止めておいた方がいいかもしれません。

その気がない男性に対してもハートマークを使う女性は大勢いますので、ご注意を手(パー)

(2)シリアスな展開の時こそ顔文字・絵文字を

最近会えていない時、連絡がない時、急用で返事が欲しい時など、そういったシリアスな展開の時こそ、顔文字・絵文字を使いましょう。

例えば、「なんで昨日来なかったの」だけでは、怒っていなくても怒っている様に見えてしまいます。

「なんで昨日来なかったの(*^_^*)」とするだけで、優しく見えますし、相手も返事を送りやすくなるでしょう右斜め上

(3)一行メールはNG

いくらメールが嫌いだからと言って、簡潔すぎるメールは絶対厳禁ですexclamation

会えない時間をメールのやり取りで埋めるのですから、相手のメールのボリュームに合わせたメールを送りましょう。

相手が2,3行のメールを送ってくる人だったら、返事も2,3行がベストです。

「なんで私ばっかりこんなに書いてるの」や、「メールが嫌いなんじゃなくて、私とのやり取りが嫌いなのかしら」と、女性を不安にさせない様にメールのボリュームには気を付けて下さいexclamation

(4)聞かれた事以外にも答える

相手が質問してきた事にしか答えていないメールだと、「私に興味が無いのかな」と女性を不安にさせてしまいます。

「いつも休みの日は何してるの?」と聞かれたら、「テニスしてるよ。嫌いじゃなければ今度一緒にどう?」と、誘いのメールにして返すと良いでしょう。

何も言葉が出てこない場合は、「テニスしてるよ。○○ちゃんは?」という質問返しでも充分OKですexclamation

(5)1つのメールに3つ以上の質問は書かない

1つのメールに入れていい質問は、2つまでです。

それより多くなると、質問攻めされているといった印象を相手に与えてしまいますふらふら

だからといって、聞きたい事を何通ものメールに分けても同じです。

どうしても聞きたい事がたくさんある時は、メールの最後を質問文で終わらさず、「××なの? まぁ、君が元気ならそれが一番だけどさ手(チョキ)」などの様にフォロー文を入れてあげるといいでしょう。

『このメールに絶対返事をしないといけない』という義務感を、女性に決して与えない事が大事です。

フォロー文が思い浮かばないなら、「質問ばっかになっちゃった、ごめん右斜め下」などでも構いません。

メールの最後が質問文になっていれば返信率は高まりますが、メールのやり取りが続く様になってきたら無理に返信率を高めようとせず、普段の会話と同じ様に自然なやり取りを目指して下さい。

普段の会話も、相手の言った事に対してちゃんと自分の意見を言えば、質問をし合わなくても会話は続いていくものです手(グー)

(6)下ネタは使わない

「女の子と二人っきりになったら、俺オオカミになっちゃうよ」という文章を実際に会って話す場合と、メールで送る場合をそれぞれ想像してみて下さい。

おどけながら笑って話す場合には、そこまでイメージを損なう台詞にはなりませんが、これをメールで送ると、「次会ったらHさせろって事?」と女性に誤解されてしまいますバッド(下向き矢印)

表情や言い回しなどのフォローが無い分、ダイレクトに言葉が伝わってしまうメールでは、なるべく下ネタは避けた方が無難でしょう。

これらの約束事はビジネスメールと同じで、表情や動作で誤魔化せない分、“いかに相手に失礼のない様に、自分の気持ちを伝えるか”という事が大事になってきます。

せっかく出会いを掴みかけたのに、1通のメールでそれを台無しにしない為にも、この6つのマナーを使いこなして上手に女心を掴んでいって下さいexclamation×2

ブサイクでもモテる方法はこちらぴかぴか(新しい)



posted by モテるひとみ at 00:10| Comment(0) | 男性向け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。