第一印象を良くする

2012年12月19日

第一印象を良くする

私が本当にモテるようになった方法はこちらぴかぴか(新しい)

人と人とが付き合いを始めていく上で、初めて会うときの第一印象というのは、相手に自分をイメージしてもらうのに非常に重要なポイントになります。exclamation×2

第一印象が悪ければ、その時点で相手をがっかりさせ、話が進展しなくなることもありますし、逆に代印象が良かっただけで、どんどん話が進み、交際へと発展することもあるのです。

ここでは始めて誰かと出会うときの、第一印象を良くする方法を紹介しましょう。

自分の癖に注意しよう

自分の癖は自分では意外と気がつかないものですが、相手の癖を気にする人は多いです。

あらかじめ、親しい友達などから、自分の気になる悪い癖を聞いておきましょう。

人の気になるような癖が頻繁に出るようになると、相手には「落ち着きがない人」という風にとられてしまいます。

第一印象を考える上だけでなく、人と会うときの基本として、人が不快に感じるような貧乏ゆすりなどのような癖なら、この際に直す努力をすることをお勧めします手(グー)

表情を豊かにしよう

会ってすぐ、笑顔で挨拶をしてくる人と、億劫そうな顔をして挨拶もしない人、あなたならどちらに好感が持てますかexclamation&question

笑顔と挨拶は、人と付き合う上で欠かせないものです。

顔の表情をやわらかくして、いつでも笑顔が出る練習をして見ましょう。

挨拶は品がなくならないようにしつつも元気良く。

挨拶が元気だとされたほうも元気になりますよねわーい(嬉しい顔)

清潔感

着ている洋服や髪形、仕草に品があって清潔感が持てるようにしましょうブティック

初めて会うというのにだらしない格好で出かけたり、髪の毛がぼさぼさだったりでは第一印象はもちろん、人としての品位も失いかねません。

そのためにも、なるべく鏡を見て自分の身だしなみをチェックするようにしましょう。

初めて会うときに注意すべき点をまとめてみました。

このようなちょっとした工夫で、相手があなたに対して抱く第一印象はかなり違ってきます。

第一印象が変わればあなたに対してのイメージも違って見えてきます

私が本当にモテるようになった方法はこちらぴかぴか(新しい)


posted by モテるひとみ at 13:45| Comment(0) | 女性向け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。