友達を増やす

2012年12月10日

友達を増やす

私が本当にモテるようになった方法はこちらぴかぴか(新しい)

人との付き合い方がうまくできないと男性とのお付き合いもうまくいきませんふらふら

そのためにも性別や年齢に関係なく友達はたくさん作っておきましょう

いろいろな人との付き合いを通して、人とのかかわり方を学べることは自分の魅力アップにもつながります。

また、自分に好きな人ができたり、恋愛のことで悩みができたりしたとき、いろんな観点からアドバイスしてくれる友達がいるというのは強みになり、自分に自信が持てるようにもなるのです。

コミュニケーション能力が低下しているといわれている現代、「友達を作りたいのになかなか作れない」という方も多いですね。

友達は待っているだけではなかなかできませんもうやだ〜(悲しい顔)

ここでは友達を作る方法を紹介していきたいと思います。

パソコンや携帯電話のネットやサイトを利用する方法。

アメーバやエムブロなどといったブログサービスや、モバゲーやグリーなどといったSNSなどの日記サービスを利用して日記を書いてみることから始めてみてください。

顔をあわせることのない文字だけの世界で「言葉」の大切さを学ぶことができ、自然と現実の世界でも言葉に注意したりできるようになるのです。

自分の気持や感情を伝えるだけではなく、他の人が、自分の伝えたことに対してどう感じるかを敏感に感じ取ることもできるので、人とのコミュニケーションの第一歩といえます。

そうやって日記や呟きなどのコメントなどから、メール交換などで更に交流を深め、仲良くなってなっていく方法や、地元の人気のあるブロガーさん達が幹事になって行う、オフ会などに参加して、いろんな人と交流を深めて仲良くなることもできます。黒ハート

日常生活の中で友達を作る方法

飲み会や食事、電車での通勤でいつも顔を合わせる人、意外と日常生活で気がつかないうちにいろんな人と出会っているものです。

その中で気になる人ができたらまずはにっこりと微笑んでみましょうわーい(嬉しい顔)

知らない人に自分から微笑む勇気がないという人は、ごくごく親しい職場の同僚や、同性の友達に微笑んでみることから始めてみればいいのです。

笑顔で相手と接しているうちに、自然と笑顔で話す習慣ができてくることでしょう。

慣れてきたら気になっている人にも微笑んでみてください。

向こうも微笑を返してくれるようになったら、今度は挨拶をしてみるのです。

挨拶は人と人とが付き合う上で基本になるものですから、笑顔で元気良く挨拶されて気持の悪くなる人はいませんわーい(嬉しい顔)

相手も笑顔で挨拶を返してくれるようになったら、少しずついろんな話をしてみてください。

今まで見えなかった相手の一面が見えてくるようになり、相手があなたに心を開いてくれるようになってくるでしょう。

どんなきっかけであれ、友達は宝ですわーい(嬉しい顔)

たくさんいれば、それだけいろんな情報を得ることができます。

たくさんの友達から得るいろいろな情報や、友達を思いやる気持が身につくことで、あなたも魅力的な女性になれます。

私が本当にモテるようになった方法はこちらぴかぴか(新しい)


posted by モテるひとみ at 13:36| Comment(0) | 女性向け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。